なんと今回はアイゼン・ナウ
始まって以来の暴挙。

アイゼン以外の通貨を紹介する記事。

国産コイン『TimeCoin』のご紹介だぁ!

リョウ
オレにもPRの依頼が来るって、影響力があるってこと!?嬉しいね〜

※便宜上、国産コインと表現してますがタイムイノベーション自体はシンガポール発祥です(アイゼン同様、どの通貨も日本で立ち上げるのは無理があるね。規制が強すぎる!)

お知らせ:
タイムコインは、クロノコインという名前にリブランドしました!なんと、3/28の上場では購入価格の15倍の値段を付け、翌日の3/29には35倍の値段を付けました・・・その後50倍にもなったそうな。やばすぎやろこのコイン〜!!!

▼タイムイノベーションって何?世の中がどう便利になるの?

タイムイノベーション社は
時間という概念に革命を起こす
『Time経済圏』というのを
提唱しているんだけど、

実際に何をやるんだろうね?

実はプロダクトとしては
とてもシンプルで、

・飲食店などの店内にビーコンを設置して
・スマホに入れたTimeアプリとビーコンが連動する
・お店に滞在するほどポイントが貯まる

たったこれだけ!

これがビーコン。こんな小さいのに高性能

これを店内の天井などに
設置するんだって。

このビーコンはすでに開発済みで、
どんな性能かというと

・滞在時間を秒単位で計測可能
・店内のどこにTimeアプリを持った人がいるのか分かる
・いまカウンター席にいるのか、テーブル席なのか、トイレなのかまで詳細に判別可能

基本的な使い方としては、
店内に滞在してるお客さんに
Timeポイントを付与する。

貯まったTimeポイントは
お店やコンビニで気軽に使える。

→つまり、来客の動機になる!来客率アップ!ってわけ。

これがアプリ

たとえばお店側が
「3分滞在で1ポイント獲得」
という設定にすれば、

30分滞在で10ポイント獲得!

お客さんはお得だね!
お店も来客数アップで嬉しい!

・・・と、それだけじゃ
すでにあるスタンプカードや
来店ポイントとあまり変わらないじゃん。

しかし!

Timeアプリが面白いのはここからだ

便利1.滞在位置によって付与ポイントが変えられる

たとえば飲食店のオーナー。

いつもテーブル席から埋まっちゃって、
カウンター席が埋まりづらいんだよね・・・
カウンターも利用してもらえないかな。

という悩みを抱えてるとしよう。

そこで、
テーブル席は5分で1ポイント、
カウンター席は2分で1ポイント貯まる設定にしたら?

→カウンター席が埋まりやすくなる!

続いて、たとえばパチンコ店のオーナー。

もっとパチンコ台で遊戯してほしいから
タイムポイントを導入したいけど、
休憩室で何時間も漫画を読んでる
お客さんにポイントは
出したくないんだよね・・・

→もちろん休憩室エリアやトイレは除外できます!

便利2.滞在時間によっても付与ポイントが変えられる

たとえばラーメン屋さん。

うちは回転率が命だから、
あんまり長く滞在されると
売上が落ちちゃうんだよな。

そこで、
30分以内にお店を出たお客さんに
+50ポイントを付与する設定にしたら?

→回転率アップ、売上アップ!

回転率の良いラーメン屋さんほど
椅子が固くて居心地が悪いのは
有名な話だよね。

たとえば大型ショッピングモール

うちは、30分以上滞在すると
購買率が上がるというデータがあるので
なんとかして30分以上はモールに滞在して頂きたい。
週末はイベントなども開催しているが
もっと効率の良い手段は無いだろうか…

では
30分以上滞在したら
+50ポイントが貯まる設定にしましょう!

→滞在率アップ、購買率アップ!

これは従来のポイントカードでは
なかなか実現できない機能だ!

便利3.閑散期はポイント○倍!

続いて居酒屋。

うちの店は月〜水曜の来客が少なくてね。
平日はハイボール100円とか
やってるけどなかなか…
→安心してください!曜日・時間によってポイントアップ・ダウンできますよ!

便利4.ユーザーのストレス軽減

なんと、遊園地でも使える!

人気アトラクションは3時間待ちなどがザラでして、
ユーザーの不満は確実にあるんですよ。
こまめに待ち時間を表示したり
ガス抜きをしてますけど、
限界がありますよね。

→安心してください!待ち行列のお客さんにだけポイントが貯まるよう設定できますよ!

待ち時間でムダにしている時間も、

「あと30分待てばポイントでアイスが食べられるね♪」

となれば、不満が、楽しみに変わる

リョウ
なるほど、これが時間革命か!!

これもビーコンで
詳細なお客さんのスマホ位置が
把握できるおかげだね。

▼タイムコインを持つと何がいいのか

分かりづらいんだけど、
ここまでの話は

「Timeポイント」の話であって
「Timeコイン」の話ではないんだよね。

じゃあ肝心のTimeコインを
保有すると何がいいのだろう?

コイン保有メリット1.コイン価値上昇

上で紹介した利便性は
本来、無価値だった
「時間の経過」に
価値を付けるもの。

まさにタイムノベーション=時間革命
新しい経済循環が生まれる。

タイムポイントの導入企業が
増えれば増えるほど
コイン価値も上昇↑↑

少なくとも世界で見ても
同じプロダクトを行っている
企業はいないから、

大企業が契約提携など
目を付けたら大変なことになるよね・・・

えっ、すでに毎日町中で見かける
あの看板の企業が契約してるって!?
あーこれは言えなーい!

もしもよ?
ローソンのPontaカードやら
ファミマのTカード、

あるいは楽天P、WAONなんかが
提携発表してみ?

いや〜コイン価格は敏感に反応して
爆上げ待ったなしだろうね。。。

コイン保有メリット2.消失ポイントの分配

国内で使われずに
消滅しているポイントは
実に40%にあたる年間約5700億円あるらしいよ。

企業によっては
「失効したポイントは寄付します」
と表明するところもあるけど、

企業にとってポイントは
使われずに失効するほど
「未使用ポイントはまるまる利益」
にできてお得なのだ。

タイムコインはここに目を付けた。

タイムポイントも
ポイント有効期限は1年と設定していて、
この有効期限切れポイントは

タイムコイン保有者で分配することにしました。

つまりタイムコインは
『配当型トークン』
極めて近い性質を持つコインなのだっ!

政府は味方!キャッシュレスの波に乗れ

しかもこれ、
『タイムコイン』は仮想通貨だけど、
『タイムポイント』は既に流通してる
TポイントやPontaポイントと同じ。

法律上の不安点は
無いに等しいんだよね。

そして政府はキャッシュレス化を推進

電子決済端末の費用も2/3を負担!
加盟店手数料の費用も1/3を負担!

タイムポイントにとっては
つよい追い風が吹いてるというわけ。

LINE Payも毎月全国でセミナーを
開催するくらい攻めてる最中。

世はまさに
ポイント戦国時代。キャッシュレス戦国時代。

その中で時間価値をポイント価値に
変換できている会社を、ほかには知らない。

参考:経済産業省 キャッシュレス・ビジョン

▼開発を終えてるのになんで資金調達するの?

ビーコンもタイムアプリも
タイムコインもタイムポイントも
すべて開発済み。

なのに、なぜ
資金調達を続けているの?

それはずばり
店舗へビーコンを無料設置するための費用にあてるためです!

ポイント事業は普及させやすいとはいえ、
ビーコンは本体費用約5000円。

設置も簡単とはいえ、
人や営業を派遣するのにお金がいる。

ここに充てるのは妥当だぁね!

▼タイムコインに参加している著名人

佐々木健二

「カルダノを日本に持ち込んだ佐々木」
名前くらいは聞いたことがあるかもしれないね。

この人の関わったプロモーションは
失敗しないとまで言われている。

与沢翼

与沢も1億円出資してるそうだよ

すげ〜なこれ。。。

ただ、リョウの予想では
与沢氏に報酬かコインをお渡しして、
動画出演してもらったのだと思います。

いや、それでもすごいよ。
ここ数年、与沢氏が他社のプロダクトで
メディア露出するって聞いたことない。

河原 由次

タイムイノベーション社 最高執行責任者。

人材系会社である株式会社ネクストレベルの創業者
全国20支店・登録者月1万人超。

タイムイノベーション社の
急激な成長を人材面で支える。

北山 雅章

アドバイザー。
国内最大の登記測量事務所・北山綜合事務所の代表。

飲食業界をはじめ
国内の各方面にコネクションを持ち、
タイムイノベーション社のTime経済圏拡大促進を担う。

木内 孝胤

元衆議院議員

大塚 久

元大和証券役員

石田 泰之

元・プロミス代表取締役

金杉 肇

元・ドワンゴ取締役
堀江貴文・茂木健一郎らと㈱フュチャーラボを設立

上島 一泰

ブラジル名誉領事

井脇 隆行

元・国税局査察部

吉村文男

元・大阪府警
現在は㈱ディフェンス・カンパニー代表

中野秀俊

国際法律弁護士

コンプライアンス周りの
固め方も、尋常でなく
しっかりされている!

▼タイムイノベーション社の露出実績

紙面・ウェブ媒体のメディア露出

産経新聞

日経ビジネス
朝日新聞デジタル
東洋経済オンライン
フジサンケイビジネスアイ
ダイアモンドオンライン
プレジデントオンライン
楽天インフォシーク
ライブドアニュース
コインオタク
経済界
ICO CROWD

動画媒体の宣伝露出

与沢翼 対談動画(短編)

佐和田悠葵 × 元衆議院議員 木内孝胤

佐和田悠葵 × 元ドワンゴ取締役 金杉肇

佐和田悠葵 × 人脈マッチングスペシャリスト 内田雅章

タイムイノベーション×岸氏×東国原氏

佐和田悠葵 × 元プロミス代表取締役 石田泰之

そうそうたる顔ぶれだぁ!

その他

JAPANブロックチェーンカンファレンス2018(東国原さん・岸博幸さんと対談)

投資EXPO
Crypto Expo. MOSCOW
TEAMZブロックチェーンサミット
FinTech&ブロックチェーン2018
JAPANブロックチェーンテックサミット2018

ライトペーパー

ライトペーパーはこちら:Light Paper

▼「タイムコイン極秘レポート」お渡しします

(追記)極秘レポートですが、上場も済んだため、一般公開いたします。
こちらです

タイムコイン極秘レポート

書かれている内容
■タイムポイント導入決定してる企業を「ぼんやり」とご紹介
(ここが一番あつい)
■タイムコインがブロックチェーンでなければいけない理由
■タイムコインアプリのデモ動画
■タイムコインの疑問解決Q&A
・ビーコンは設置したら半永久に使えるの?
・対談動画はこれからも出るの?
・タイムコインのアプリについて
・ロックアップはあるんですか?
・怪しくないの?変な代理店とかがやってない?
・タイムイノベーションの収益モデルとは?
・ずばりタイムコインは何倍になると思いますか?

答えはレポート内にて!

▼2/7追記:おや?この画像は?

これは
世界ランキング9位で、しかも

「ビットコイン取引高」は
バイナンスを抜いて堂々1位の
コインベネじゃねーか!

なぜ、CoinBeneの社長と
タイムイノベーション社の社長が
握手など交わしているのだ・・・?

タイムイノベーションが
上場する先はいったい、どこなんだ・・・?

コインベネ開設はこちら